スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと緊張…

関東地方も梅雨入りしたらしいですね。
あいにく週末は悪天候みたいです。


今日も降ったり止んだりで、合間をみて2ワンのお散歩は
何とか行けました。


さて、2週間ほどお休みをいただいてしまったお仕事ですが
明日から復帰することになりました!

…ということで2ワンとゆっくりしていた日々も終了です(涙)

週末はパパさんがいるので、2ワンのお留守番はないのですが、
週明けからまたお留守番の日々が始まります。。。


雨の日も多くなるので、2ワンのストレスが溜まらないか気掛かり
なところですね。



*真剣顔のブロン
bron

*目を細めて笑っているマロン
marron


スポンサーサイト

カメラ目線

今日は晴れていて、気持ちの良い一日でした。

今年初の半袖で、外を歩きましたー。

ついこの間まで寒くてコート着てたのに、もう半袖ですからね。
体調がついていきませんっ(汗)


今日は一日用事があり、お出かけしていたので、
ブロマロはmaricoさんにシッターをお願いしました。

いつも写メールを送ってくださるのですが、その写真どれもが
しっかりカメラ目線なんですよねー!

私やパパさんが撮っても上手くいかないのになー?

もちろんオヤツに釣られてかと思われますが(笑)
さすがmaricoさんだなーと感心しております。



******************************

保護活動をされているmaricoさんとココニャンママさんのブログを
トップ記事にリンクしています。

そこには今の犬猫達の現実があります。

******************************


*送っていただいた写真です
bron

marron

ブロマロ元気です♪

このブログ、あまりにも放置しすぎました…。


2月からお仕事を始めて、時間的にバタバタしてしまい
あっという間に冬が過ぎ、GWまで終わってしまいました(汗)

ちなみにGWはお仕事で、パパさんも用事があり2ワンはどこにも
行けずじまいで…。ごめんねー


そんなこんなで、自分なりに頑張ってきたつもりですが、
先月位から大幅に体調を崩してしまい、現在ちょっとお休み中です。。。

このまま辞めてしまうか、頑張って続けて行こうかまだ決断が
出来ません(汗)

年には勝てないんですかねー?
若い頃は夜中までとか、結構ハードに働いていた時期もありました。

もちろんそんな生活なので、ワンを飼う事すら思いつきませんでしたよ。



*******************************


しかし世の中は、大地震の影響で多くの人々が不自由な生活をされています。
被災地の動物達のお話も、聞き及んでます。


少しでも自分に出来ることを毎日心がけて、行きたいですね。
そして、家族や家を失った人々が大勢いることも忘れてはいけないですね。



センターでは、相変わらず飼育放棄で犬猫達が、持ち込まれています。
生きるか死ぬかの出来事があったというのに、命の大切さ、尊さを、ちっとも
わかっていない飼い主がいることが、悲しく憤りを感じます。。。



*******************************


我家の2ワンは元気です!

ブロンの病気の経過も良好で、相変わらずバタバタ2頭でやっとります(笑)



GWにパパさんが撮った珍しいショット、めったにくっついて寝ないのにねー。
bro-marro





ブロン元気です♪

ぎゃー!

最後に更新したのは、2月3日でした…(汗)

久々にお仕事を再開し、体力的にまいってしまいました(涙)

パパさんに助けてもらってですが、何とか続けていけそうですー!

ブロマロもお留守番には慣れたようで、シッターに来ていただいて
いるmaricoさんにもすっかり慣れたようです。


先週の土曜日に約1ヶ月ぶりにブロンの血液検査がありました。

結果は良好で、現在2種類の免疫抑制のお薬を服用していますが、
その内1種は、間隔を空けて服用させることになりました!


病気に関しては今のところ心配はなくなりましたが、
なぜか、もの凄く抜け毛がひどいんです(涙)

家中ブロンの毛が抜け落ちています。

そして、フケも出てきました。冬だから乾燥して出るのか、他に原因
があるのかわかりません。。。

現在飾り毛がスカスカで、貧相に見えるので思い切って短くしようかと
思いましたが、寒がってしまうかもしれないので、もう少し様子見です。


マロンちゃんは、変わらず元気ですよ~♪


ランキングに参加してます↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



*maricoさんがお写真を撮ってくれました。
2ワンの真剣な眼差しの先にはきっと、オヤツがあるのでしょう(笑)

bron


marron

ブロマロのお留守番

2月に入りましたね。

相変わらず寒い日が続いています。


昨日から私がお仕事を始めたので、1日12時間位のお留守番
がありました。

昨日、今日とまず2日間ですが、今日は買ったばかりのカーペット
をブロンが、端っこの裏側をかじってイタズラしていました(涙)

まぁ、予想はしていましたが…。


午後を過ぎたら、ペットシッターさんが来てくれることになって
います。
*シッターは保護活動をされている、maricoさんです。


どうやら今のところ問題ないようで、ひとまず母は安心しております。


ブロンくん、イタズラはほどほどにお願いしますよ~



ランキングに参加してます↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


maricoさんが送信してくれた、写真です♪
ブロンはそっぽむいているし(笑)

buromarron
プロフィール

ブロン&マロンまま

Author:ブロン&マロンまま
我家の愛犬ブロン&マロンの日記です。
突然『免疫介在性溶血性貧血』になってしまった、ブロンの闘病も記録しています。

*イングリッシュコッカースパニエル
ブロン♂ 2004年6月15日生
マロン♀ 2006年8月11日生

*2010年2月までは、個人保護をしていたモカの預かり日記になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬猫を迎える前に…
いつでも里親募集中
E・コッカーの保護団体
動物の権利について
Animal Rights Center Japan
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。