FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブロン、今年初の検査

まずい、記録せねばっと思いつつ、1週間も過ぎてしまいました。

先週の7日に、今年初の血液検査に行って来ました。


体重:12,6㎏
ヘマトクリット値:41,1%

ヘマトクリット値はずっと落ち着いていて、経過は良好です。


そのおかげで、お薬も減らすことが出来ました↓


1,ステロイド(プレドニゾン)…免疫抑制
2,アトピカ       …免疫抑制⇒25㎎ 1カプセル(隔日)
3,イムラン       …免疫抑制⇒50㎎ 4分の1錠(隔日)
4,バイトリル         …感染症予防
5,ゴクミシン         …肝臓保護
6,プロゴーギュ       …胃腸保護


一番副作用が心配なステロイドを切ることが出来ました♪

次の検査でまた結果が良ければ、イムランも終了し
来月位からアトピカを3日置き位での服用のみになりそうです。

しかしそれを半年位続けなければならないそう…。

免疫抑制薬なので、感染症にかかりやすくなる可能性があるので
これだけが気掛かりなところです。



ランキングに参加してます↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


*今朝の一枚 寒いのでこんな感じです
bro-marro

*顔を撮ろうと思ったら、起きてくれましたよ
marron
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

年末からパソコンが壊れやっと治って帰って来ました。
娘とパソコンのない生活がこんなにつらいものだとは。。。と日々耐えてきたので今日はもう大変な騒ぎです。
マリンままさんのところでは2匹も新しい子を引き出されていてビックリとともに感謝の気持ちでいます。運搬のお手伝いをして下さったそうですね。ありがとうございました。年末にあんなにいた犬たちもかなり出されていてココニャンままさんはじめみなさんのご尽力の賜物と思います。私もまた微力ながら今年も頑張っていこうと思います。
ブロンくん、嬉しい結果でしたね。早く暖かくなってくれるとすごしやすいのですけどね。。。

No title

Dopeyさん、今年もよろしくお願いいたします。

ブロンはおかげ様で、元気すぎるほどです(苦笑)

今年は一段と寒いですね、センターは手が冷たくなって
しまうほど冷えていました(涙)





プロフィール

ブロン&マロンまま

Author:ブロン&マロンまま
我家の愛犬ブロン&マロンの日記です。
突然『免疫介在性溶血性貧血』になってしまった、ブロンの闘病も記録しています。

*イングリッシュコッカースパニエル
ブロン♂ 2004年6月15日生
マロン♀ 2006年8月11日生

*2010年2月までは、個人保護をしていたモカの預かり日記になっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
犬猫を迎える前に…
いつでも里親募集中
E・コッカーの保護団体
動物の権利について
Animal Rights Center Japan
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。